生漬け甘口たくあん*切り干し大根のはりはり漬け*食べチョク招待コードクーポン

いまの漬物ツートップ

もぐはぐ農園さんの「生漬け甘口たくあん」

しょっぱいのが苦手なので
コレは甘口でホントたべやすい

甘口といっても変な甘ったるさでなく自然な味

すすむすすむ

もひとつは
おうちで作る「切り干し大根のはりはり漬け」

YouTubeとかにも作り方がばんばんでてる
簡単なやつ

切り干し大根を水でもどして
酢をいれ
みりんをいれ
しょう油をいれ
昆布を細くハサミで切ったのをいれ
七味をかけて(赤トウガラシでも)
完成~☆

 

かんたんなのに病みつきのうまさ

うちのはかなり酢が多めなので

漬物というか酢の物というか...てかんじだけど

おいしい☆とまらない


食べチョク
おトモダチ招待クーポンコード 
DrTBXX5cJy

はじめてのときに
1000円OFFになるクーポンです

(2024年3月25日から500円OFFに変わるそう)

 

おトモダチじゃなくても
ご自由にドウゾ*

---------------

新ブログ

練習がてら

過去ブログからいくつか記事をのせています↓

(ほぼおなじですが,

のせてなかった画像使うことも)

 

しかしタイトル文字がでっかいなー

ま,いっか

老眼的には

 

リンク貼りたいときに

こういう埋め込みをポンとできるのラク

------------------------

先日

マツコ&有吉のかりそめ天国で

金子司さんが紹介されて

作家さんの作品記事のアクセスがふえてました