燕カフェ鎌倉*つばめパフェ*フォトジェニックな古民家カフェ*

コロナで外出自粛な
雨降り雪降りの週末なので,

写真が多くて時間を要しそうだった
『燕カフェ』をおうちで綴る休日

『つばめパフェ』850円

デフォルトで
いま私的に食せないもの(フレークとかスポンジとか)が入っていない
カラダにやさしい和パフェ♪

器やカトラリーが好み◎

まわりのフルーツはフローズン
でもカチンコチンじゃなくてスッと歯が通る
まるごと苺やブルーベリーetc.

冷え冷えのなかに
胡麻白玉や
かぼちゃの素揚げがほんのり温かくて癒し

あんこにアイス

中の『豆花(トウファ)』は
杏仁豆腐みたいなちゅるるんというより
もっと豆腐寄りな感じの食感

パフェの底はみつまめ
寒天・みかん&黄桃(缶詰)・豆

自然の甘みがほわんとあるくらいの
素材感そのままのお味な和パフェ

食べやすく美味しかったです◎

そしてフォトジェニックな内観

ドコを切り取っても絵になる佇まい

ドライフラワーもりもりの天井中央ライト

引き出しは飾りじゃなくて,
コーヒーなどの砂糖やミルクが入っていて
セルフで取れるらしい

お水もセルフ

座れた緑色の椅子のゾーン

ドライフラワー天井入口

入口の骨董

雰囲気満点の古民家カフェ